いなびとブログ

茨城県稲敷市へ移住してみた人のブログ

稲敷市内のアミューズメントパーク

みなさん、こんにちは、こんばんは、河合ジョンです。

父の日が話題になってきましたね。

実家に帰ったら一緒に日本酒でも飲みたいものです。

 

さて、稲敷市アミューズメントパークと言えばどこでしょう?

もちろんこもれび森のイバライドですよね!!

だって「こもれびもり」って入力したら予測変換に出てきますし!!

いつかも同じこと言いましたけれども。

 

f:id:kuratyokuw:20190621084032j:plain

で、最近そのイバライドさんがすごい活動的なのです。

植え付け体験や収穫体験、アクティビティなんかも…ある。

冷静になってみると「あぁ、茨城っぽいイベント」とか思います。

 

都内のアミューズメントパークで「芋苗植え体験」とか「芋掘り体験」とか…

ありえないよね?っていう。

都会の常識が田舎での非常識田舎での常識が都会での非常識というやつでしょうか。

わざわざお金を払ってでも農業体験や、林間体験がしたい人も居るのです。

 

f:id:kuratyokuw:20190621085835j:plain

それはさておき、イバライドの内装もきれいでした!

ここは深さ15cm~20cmくらいの浅い水場でして、

どうやら今夏はここで「ウォーターガンバトル」を行うようです!

 

対象は小学生未満!!

水鉄砲を使ってポイを撃ち抜く!!

面白そう…(自分は参加できないけど)

 

こういう遊びって、今じゃ室内プールくらいでしか出来ないですよね。

なんだったら室内プールも制限が厳しくて、我が子の写真もNGな世の中です。

この機会に「外で誰かと目一杯身体を動かす体験」をしに来ては?

 

f:id:kuratyokuw:20190621090231j:plain

マダムに大人気(たぶん)のチーズソフトもある!

新利根チーズ工房のチーズをふんだんに使ったソフトクリームだそうで!

食べてみたら「お、これ…チーズをそのまま食ってる…」と思わせる濃厚さ。

 

以上、イバライドのダイレクトマーケティングでした。

いなびとブログでした~