いなびとブログ

茨城県稲敷市へ移住してみた人のブログ

あっという間に8月中旬

みなさん、こんにちは、こんばんは、河合ジョンです。

台風が近付き、風や雨がすごい地域もあるようです。

今日は朝にテレビを付けていたらあおり運転のニュースで盛り上がっておりました。

煽るのだけは絶対にあきません。

 

さて!みちくさ卓上ゆうぎ会のお話をします!!

 

ご存知の通り、週1回(金曜日)の17:00~19:00の間に行われている。

専門用語で言うところのボドゲです。

ボードゲーム、子どもにも大人にも高齢者にもおすすめの脳トレ・知育玩具を遊ぶ会

 

f:id:kuratyokuw:20190816160009j:plain

「ハイパーロボット」というゲーム。

真ん中に置いてあるパネルの色と同じ色のコマを動かします。

目標は、真ん中に置いてあるパネルを同じマークのマスです。

 

ただし!!

コマは障害物にぶつかるまでひたすら真っすぐ進みます。

同じ世代の方には分かる「ポケモンの滑る氷のやつ」です。

※実際にコマを触ってはいけません。

頭の体操にもってこい、興味を持ったらぜひ遊びに来てください。

 

f:id:kuratyokuw:20190816160255j:plain

今欲しいなって思う、クラッシュアイスゲーム

なんとダイソーに500円で置いてあります。

ぜったいおもろい。

 

f:id:kuratyokuw:20190816160344j:plain

Can't STOP!

合計4個のサイコロを振って、好きな2個の組み合わせを作ります。

そのときに出た数字と同じ数字が書かれたラインを上へ上へ登っていくゲーム。

ぜったいおもろい。

 

近々買おうと思っているので、そのときもぜひ遊びに来てください!!

いなびとブログでした。

 

本日16日(金)も17:00~19:00の時間にパンプ1Fまちかど情報センターでやってます。

楽しいよ!!