いなびとブログ

茨城県稲敷市へ移住してみた人のブログ

困っています、とても

みなさん、こんにちは、こんばんは、河合ジョンです。

8月中は研修へ行ったり、子ども大学について行ったり、山形県へ行ったり…

9月中は台風が来たり、いなのすけについて行ったり…

なんだかんだ、あっという間に9月が終わっちゃいそうです。

 

正直、かなり焦る。(色んな意味で)

 

いや、そんなことより、困ってるんだ。

ご存じの方が居るかも分かりませんが、

毎週1回 金曜日にパンプ内でボードゲームを遊べる会を開いておりました。

その名も「みちくさ卓上ゆうぎ会」です。

 

ボードゲームという言葉を使わない、憎いネーミングセンスだと思います。

 

契約条件が変わり場所が使えなくなった。

どういうこっちゃねん。

 

f:id:kuratyokuw:20190722091815p:plain

楽しく遊んでくれた場所が消える。

由々しき事態…。

せめて、2ヶ月前か最悪1ヶ月前くらいには教えてほしかった情報。

 

急に全体ラインで「9月中に引き上げられたら…」と、9月下旬に言われる。

何がむしゃくしゃするかって、もうあれしかない。

ちらほらにでも、来てくれていた方に報告も出来ず、急に消える形となるのがつらい。

 

こればかりはどーしようもないですね、はい。

 

誰か僕にボードゲームをやれる場をください。

教育や知育、保育と関係するような感じで関わりたいですし、ボドゲには力がある!!

そんなふうに考える今週でした。

 

いなびとブログでした!

 

ちなみに、最近はデイサービスへボードゲーム出張講座とかしてます。

年齢層・人数・時間を教えてくれたら、おすすめのボードゲームとか教えに行きます。

どこにでも行くんで、なんにでも使ってください。