いなびとブログ

茨城県稲敷市へ移住してみた人のブログ

こいのぼりも、もうおしまい

みなさま、こんばんは、河合ジョンです。

今日は笑遊館(しょうゆうかん)にてこいのぼり装飾の撤去をしてきました!

もうこいのぼりもおしまいの時期ですね。

 

f:id:kuratyokuw:20180508221744j:plain

ふすまの位置が決まっているので、忘れないように…

こういうのって、大事ですよね。

会場を借りたりすると、原状復帰のために写真を撮っておくことを忘れがちです。

 

笑遊館はもともと旅館だった建物を改修し、コミュニティスペースとしたものだそうです。

過去には「ひな祭り」の装飾を行ってたりもしました。

お話の楽しい奥様方がボランティアをしてくださっているので、足を運んでみてね!!

 

 

さて、そんな笑遊館の近くには「甘太郎焼」なるものがあります。

甘太郎焼という商品なのですが、どうやらおいしいらしい…

そして店内にある自動甘太郎焼機みたいなやつ、世界で現存する数台の一つらしい。

f:id:kuratyokuw:20180508222358j:plain

で、白あんを買ったよね!! in 笑遊館 ストーブ前

黒あん、白あんどちらも1個130円(税込み)です。

白あんってなんなんだろう、気になったので店員さんに聞いてみましたところ↓

 

f:id:kuratyokuw:20180508222543j:plain

いんげん豆のあんだそうです。

いんげん豆って緑のイメージがあるんですが、白あんだそうです。

外の皮はぱりふわ、中の白あんはとろあまでした。

 

今日は働いた量3:7食べた量という感じでした。

太らないように気をつけて、また明日~

 

いなびとブログでした~